北上市 歯科 北上市役所前 とも歯科クリニック

最先端レーザー治療を導入しております。
レーザー治療で、患者様にやさしい治療を心がけております。
レーザー機器はむし歯の進行の測定や、歯周病・歯槽膿漏・口臭が気になる方・歯茎の黒ずみ・知覚過敏・口内炎・麻酔・歯がしみる方・歯を削るなど様々な用途で使用されています。

当クリニックでは、最先端レーザー機器をご用意しております。
また、安全で副作用もないので、新婦さん、高血圧薬を服用の方でも安心して受診していただけます。

歯科用YAGレーザー「アーウィンアドヴェール」の特徴

歯科用YAGレーザー「アーウィンアドヴェール」
レーザー治療は歯科治療の中でも、特に痛みの少ない無痛治療です。
歯科用に使用されるレーザーは数種類ありますが、当院で使用している歯科用YAGレーザー「アーウィンアドヴェール」は、むし歯の治療を唯一薬事許可されたレーザーで、発熱が少なく、表面で反応するので、安全性の高いレーザーです。
妊婦さん、高血圧薬を服用の方でも安心して受診していただけます。
主な症状内容
虫歯の予防・抑制虫歯菌の殺菌と、再石灰化を促進させます。
口内炎早く痛みを取り除き治すことができます。レーザーを使うと、1~2回の治療で完治します。
歯周病レーザーで直接患部を殺菌し、歯と歯ぐきの間からウミを出すとことによって治りを早くします。
メラニン色素除去歯肉にレーザーを照射し歯茎の色を回復させます。
治療直後から普段どおりの食事もでき、“治療あと”は数日~1週間ぐらいで取れ、ピンク色のきれいな歯茎に生まれかわります。
歯石の除去歯周ポケット内の洗浄・殺菌、歯石の除去も可能です。

どんな治療ができますか?

歯周病治療 / 歯周病の予防
歯周ポケット内をレーザーで直接、殺菌消毒することにより歯周病菌を死滅させます。麻酔なしでも痛みはありません。また、治癒の促進だけでなく、予防にも効果的です。
歯ぐきの黒ずみを消す(色素沈着除去)
数回のレーザー照射で、きれいなピンク色の歯ぐきになります。(保健対応)
口内炎・口角炎 / 義歯による傷口の殺菌
レーザーによる蒸散作用により口内炎を治療します。すぐ痛みがやわらぎ、通常1~2回の治療で完治します。
歯石の除去 / 知覚過敏
歯と歯ぐきの間についた歯石は、歯周病の原因です。奥深い歯石は、レーザーなら痛みなく取れます。さらに、殺菌効果もあります。
むし歯治療
むし歯菌に感染した悪いところだけを取り除いて、健全な部分をできるだけ残す治療ができます。麻酔注射なしでも痛みを感じることは、ほとんど無く歯を削る音や振動もありません。