北上市 歯科 北上市役所前 とも歯科クリニック

院内感染予防

感染症対策にご協力ください

初診の方、営業その他の方は、まずはお電話でお問い合わせください。
とも歯科クリニック 院長
当院では感染予防対策の一環として、ご来院時に検温をしていただいております。

以下の症状がある方は、ご来院をお控え頂いております。
  • 発熱または呼吸器症状(咳、のどの痛み腫れなど)がある。
  • 風邪の症状(頭痛、腹痛、下痢を含む)や、37.5°C以上の発熱がある。
  • 強いだるさや息苦しさがある。
  • 味覚嗅覚異常がみられる。
  • 県外からお越しの方で、1週間が経過していない。
  • 日本国外から入国し2週間が経過していない。
  • また、これらの濃厚接触者
※通院中の患者様、スタッフの健康を守るためご協力の程よろしくお願い致します。

医療品質管理の徹底

当院では、先端の医療機器の導入は勿論のこと、診療で使用する水(お口の中に入る水)を全て除菌水にすることで患者さんが安心安全に歯科医療をお受け頂けるよう、システムを構築しております。

当院の医療品質管理のポイント

ドイツの厳しい衛生基準をクリアした、シロナ社製「水洗浄システム」搭載の診療ユニットを導入しております。

患者さんのお口に入る器機は一人一人交換し、徹底的に滅菌しております。

世界最高レベルのクラスB滅菌器を導入しております。
これにより皆様に清潔・安全な器具を提供することが可能となります。

コップやグローブ、エプロンなどもを患者さん毎に使い捨てしております。
以上のこだわりは患者さんに安心して治療を受けていただくための努力です。